旅人の足跡

気ままにいろんな事を記事にまとめます

スポンサーリンク

あなたは大丈夫?間違ったダイエット方法

こんにちは!皆さんコロナウイルスの影響で外に出られなくてストレスが溜まっているのではないですか?

 

部屋の中でグータラ生活、このままじゃ太っちゃう!!と思っている方も多いと思います。

 

そんな中で皆さんが正しいと思ってしているダイエット方法は実は間違っていることもあるんだよってこと紹介していきたいと思います!

 

私が体育大学で学んできた知識を皆さんに伝えていきたいと思いますので、この記事を最後まで目を通して頂くとありがたいです。

 

間違っている知識を簡単に紹介していきます。

 

 

 

 

 

 食事について

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK_cyousyoku0I9A2711_TP_V.jpg

出典:https://www.pakutaso.com/20161016305post-9409.html

 

 皆さんはダイエットするためにご飯を2食や1食にすれば痩せるだろうと思っている人が多いですが、それは間違いです。

 

「ご飯を減らしたら痩せるでしょ!何ゆってるの!」と思うかもしれませんが、人間はご飯を2食や1食にしてしまうと減らした分を他の食事で補おうと吸収率を上げてしまうので、結果的に減らした方が太ってしまうことになります。

 

相撲の関取も朝は食べず昼と夜にご飯をバカ食いしてあの体型を作っています。

 

数を減らすのではなく1回の食事の量を減らして、バランスの良い食事を取っていれば痩せることができます。

 

 しかしご飯の食べる量を気にするだけでは痩せることができません。

 

ご飯の量を減らすだけで痩せることが出来たとしても、筋肉も脂肪と一緒になくなってしまって基礎体温が下がってリバウンドに繋がります。

 

リバウンドしないためにはバランスの良い食事とともに運動やトレーニングを行う事で基礎代謝が上がり脂肪の燃焼スピードが上がることで健康的なダイエットに繋がります。

 

ダイエットを成功したあとに元の生活に戻ってしまえば同じなのでその後もできるだけ同じ生活を続けられるように頑張りましょう!

 

世の中うまい話はない

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/max16011518-2_TP_V.jpg

出典:https://www.pakutaso.com/20160134020post-6644.html

 

 

 

  テレビやインターネットなどで、「飲むだけで痩せられる!」とか「他はいつもの生活なのにダイエットに成功した」などの商品がありますが、はっきりいいます。

 

絶対にありえません!!

 

このサプリを運動や食事制限などと共に使ったら効果は上がってダイエットの補助をしてくれることはあると思いますが、このサプリだけで痩せることは絶対に無いです。

 

サプリはあくまでもダイエットの補助として使用しましょう!

 

もし絶対に痩せられるサプリがあるのならば是非教えて下さい!

まとめ

 

https://publicdomainq.net/images/201802/14s/publicdomainq-0018899dps.jpg

 出典:https://publicdomainq.net/women-exercise-training-0018899/

 

 毎日仕事で運動する時間があんまりない人もいるかと思いますが、足幅を大きく歩いたりエレベーターやエスカレーターを使わなかったり姿勢を正しく意識するなど日々の生活の中でいつもは妥協してしまうことをちょっと頑張ってみることでその頑張りが積み重なっていきます。

 

そのちょっとの頑張りでも効果は出ると思いますので頑張ってみてください!

 

 記事を最後まで読んで下さりありがとうございました!